主演:近衛十四郎(花山大吉)、品川隆二(焼津の半次) NET 白黒、第14話以降はカラー 毎週土曜日 8時 |
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素浪人 花山大吉 |
放送順 1〜26話 / 27〜52話 / 53〜78話 / 79〜104話 制作順 第1〜2部 / 第3〜4部 / 第5〜6部 / 第7〜8部 |
(タイトルから該当するお話のあらすじに飛べます)(話数下段カッコ内は、製作回 京さま&奥さま) | |||
話 | 放送日 | タイトル | ゲスト・スタッフ |
27 (28) |
’69・07・05 | 「カッコが良すぎて駄目だった」 | 入川保則、原健策、佐々木愛、鈴木昭生、加藤忠、高木二朗、安藤英信 脚本:森田新 擬斗:谷明憲(東映剣会)(撮影:平山善樹 照明:林春海) 監督:小野登 (相談屋さま) |
28 (29) |
’69・07・12 | 「腕白小僧はなぜウソついた」 | 標滋賀子(しめぎ・しがこ)(←右京大作さま)、堀川亮、村田厚子、康沢民賢 (脚本:松村正温 撮影:森常次 照明:谷川忠雄 監督:荒井岱志) 擬斗:谷明憲(東映剣会) |
29 (27) |
’69・07・19 | 「腹の虫が怒っていた」 | 高森和子、山本麟一、外山高士、山岡鉄也、小田部通麿、香月涼二、稲吉靖 (脚本:松村正温 撮影:森常次 照明:谷川忠雄 監督:荒井岱志) 擬斗:谷明憲(東映剣会) |
30 (30) |
’69・07・26 | 「歴史に残る妻だった」 | 正司照江、正司花江、平凡太郎、茅島成美 脚本:森田新 (撮影:平山善樹 照明:谷川忠雄 監督:小野登) 擬斗:谷明憲(東映剣会) |
31 (31) |
’69・08・02 | 「狂った奴ほど強かった」 | 成瀬昌彦、宗方勝己、清水まゆみ、天津敏 脚本:森田新 擬斗:谷明憲(東映剣会) 撮影:平山善樹 (照明:谷川忠雄) 監督:小野登 |
32 (33) |
’69・08・09 | 「伜にゃ過ぎた嫁だった」 | 市川和子、山田桂子、田浦正巳、森健二、天野新士 脚本:松村正温 (撮影:木村誠司 照明:谷川忠雄 監督:佐々木康) 擬斗:谷明憲(東映剣会) |
33 (35) |
’69・08・16 | 「のっぺらぼうが泣いていた」 | 谷幹一、御影京子、二階堂有希子、伊村賢一郎、加島こうじ、池田忠夫 (脚本:森田新 撮影:平山善樹 照明:佐々木政一) 監督:小野登 |
34 (39) |
’69・08・23 | 「海にもぐれぬ海女もいた」 | 柴田美保子、曽我町子、南弘子、江見俊太郎、千葉敏郎 脚本:森田新 (撮影:平山善樹 照明:佐々木政一 監督:小野登) |
35 (32) |
’69・08・30 | 「中年の魅力で売っていた」 | 藤岡重慶、岸本教子、市村俊幸、三田村元、桂麻紀 (脚本:森田新 撮影:平山善樹 照明:谷川忠雄 監督:小野登) |
36 (34) |
’69・09・06 | 「フラれた方がましだった」 | 本間文子、武田禎子、松木路子、鮎川浩、阿木五郎 (脚本:森田新 撮影:平山善樹 照明:佐々木政一 監督:小野登) |
37 (36) |
’69・09・13 |
「バカにかまってバカをみた」 (相談屋さま) |
谷村昌彦、千原万起、永山一夫、桜井浩子 (脚本:森田新 撮影:脇武夫 照明:谷川忠雄 監督:井沢雅彦) |
38 (37) |
’69・09・20 | 「天から小判が降ってきた」 | 宮園純子、東竜子、井上博嗣、尾崎弥枝、春日章良 (脚本:松村正温 撮影:森常次 照明:松井薫 監督:荒井岱志) |
39 (38) |
’69・09・27 | 「島から悪魔が帰ってきた」 | 左時枝、里井茂、三木豊、酒井哲、鈴木金哉 (脚本:森田新 撮影:平山善樹 照明:佐々木政一 監督:小野登) |
40 (40) |
’69・10・04 | 「目玉が火事でもてていた」 | 沢宏美、川上高代、吉田義夫、尾上鯉之助 (脚本:森田新 撮影:脇武夫 照明:松井薫 監督:井沢雅彦) |
41 (42) |
’69・10・11 | 「頭の中味がいかれていた」 (京さま) |
潮万太郎、鷲津良子、由利京子、織本順吉 (脚本:森田新 撮影:柾木兵一 照明:松井薫 監督:小野登) |
42 (41) |
’69・10・18 | 「大めし喰らって弱かった」 | 大橋壮多、島村昌子、山岡徹也、戸上城太郎 (脚本:松村正温 撮影:柾木兵一 照明:松井薫 監督:小野登) |
43 (44) |
’69・10・25 | 「仇討ちばなしは臭かった」 | 三角八郎、入川保則、森本隆、桂麻紀、池信一 (脚本:森田新 撮影:柾木兵一 照明:松井薫 監督:小野登) |
44 (43) |
’69・11・01 | 「おいらの父ちゃんカモだった」 | 十朱久雄、堀川亮、上田恵子、佃和美(←KAYさま)、牧冬吉(←花山小吉さま) (脚本:森田新 撮影:脇武夫 照明:谷川忠雄 監督:井沢雅彦) |
45 (45) |
’69・11・08 | 「鼻をつまんで名乗っていた」 | 柳沢真一、大川淳、山口朱実、滝那保代、鮎川浩 (脚本:森田新 撮影:柾木兵一 照明:松井薫 監督:小野登) |
46 (46) |
’69・11・15 | 「赤ちゃんお手柄立てていた」 | 太田博之、市村俊幸、舟橋元、西山嘉孝、丸凡太、桜田千枝子 (脚本:森田新 撮影:柾木兵一 照明:松井薫 監督:小野登) |
47(48) | ’69・11・22 | 「夜になるほど強かった」 | 吉田義夫、青柳美枝子、谷村昌彦、都築克子 (脚本:森田新 撮影:脇武夫 照明:谷川忠雄 監督:荒井岱志) |
48 (47) |
’69・11・29 | 「佛を背負ってモメていた」(←京さま) | 由利徹、三原葉子、御影京子、江見俊太郎 (脚本:森田新 撮影:柾木兵一 照明:松井薫 監督:小野登) |
49 (49) |
’69・12・06 | 「オケラが三匹揃っていた」 | 成瀬昌彦、原健策、三原有美子、江幡高志 (脚本:森田新 撮影:柾木兵一 照明:松井薫 監督:小野登) |
50 (50) |
’69・12・13 | 「シゴいた相手が悪かった」 | 万里昌代、神田隆、増田順司、鶴田桂子、三木豊 (脚本:松村正温 撮影:脇武夫 照明:谷川忠雄 監督:井沢雅彦) |
51 (52) |
’69・12・20 | 「富士のお山が知っていた」 | 山形勲、宮園純子、近藤正臣、川浪公次郎 (脚本:森田新 撮影:柾木兵一 照明:谷川忠雄 監督:小野登) |
52 (51) |
’69・12・27 | 「殿さまスタコラ逃げていた」 | 倉丘伸太郎、林昌子、有川正治、高木二朗 (脚本:森田新 撮影:脇武夫 照明:谷川忠雄 監督:井沢雅彦) |
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