主演:近衛十四郎(月影兵庫)、品川隆二(焼津の半次) 白黒 毎週火曜日(第1シリーズ) 土曜日(第2シリーズ)8時 提供(第2シリーズ第5話時点):大塚製薬、樋屋製薬、東京スリーボンド、養命酒 (第2シリーズ第18話時点):大塚製薬、樋屋製薬、黄桜酒造、養命酒 制作=NET・東映京都撮影所 音楽=阿部皓哉 |
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素浪人 月影兵庫 |
放送順 第1シリーズ1〜26 / 第2シリーズ1〜26話 / 27〜52話 / 53〜78話 / 79〜104話 製作順 第1〜2部 / 第3〜4部 / 第5〜6部 / 第7〜8部 / 第9〜10部 |
(タイトルから該当するお話のあらすじに飛べます)(話数下段カッコ内は、製作回。京さま&奥さま) | |||
話 | 放送日 | タイトル | ゲスト・スタッフ |
79 (79) |
’68・07・06 | 「黒い筈だが白だった」 (京さま) |
工藤堅太郎、宮園純子、永田光男、尾上鯉之助、新宮寺寛 (脚本:森田新 撮影:脇武夫 照明:林春海) 監督:荒井岱志 |
80 (80) |
’68・07・13 | 「一人残らず臭かった」 | 吉田義夫、藤田佳子、葉山葉子、河上一夫、阿木五郎、市村昌治 (脚本:森田新 撮影:脇武夫 照明:林春海) 監督:荒井岱志 |
81 (81) |
’68・07・20 | 「笑う門には鬼がきた」 | 嘉手納清美、中山昭二、徳大寺伸、高崎義継(義雄か?←京さま)、津島道子、徳田実、加賀邦男(←京さま) (脚本:森田新 撮影:平山善樹 照明:藤井光春) 監督:小野登 |
82 (82) |
’68・07・27 | 「騒ぎのタネはクモだった」 | 桜町弘子、穂積隆信、戸上城太郎、田中弘史、岡高史、小倉康子 (脚本:松村正温 撮影:平山善樹 照明:藤井光春) 監督:小野登 |
83 (83) |
’68・08・03 | 「マリモもあきれる恋をした」 | 大信田礼子、石井竜一、見明凡太郎、原健策、宮城幸生 (脚本:森田新 撮影:平山善樹 照明:林春海) 監督:荒井岱志 |
84 (84) |
’68・08・10 | 「はるばる秘密が追ってきた」 | 藤岡重慶、青山隆一、磯部玉枝、小柴幹治、千葉敏郎 (脚本:森田新 撮影:平山善樹 照明:林春海) 監督:荒井岱志 |
85 (85) |
’68・08・17 | 「タダ酒のんでも冴えていた」 | 柴田美保子、市村俊幸、平凡太郎、小瀬朗(←京さま)、井上尋史 (脚本:森田新 撮影:脇武夫 照明:松井薫) 監督:小野登 |
86 (88) |
’68・08・24 | 「似ていた相手が悪かった」 | 金井大、波多野博、谷村昌彦、脇中昭夫、曽我町子 脚本:森田新 (撮影:平山善樹 照明:林春海) 監督:荒井岱志 |
87 (87) |
’68・08・31 | 「寝言がケガのもとだった」 | 三角八郎、楠トシエ、沢宏美、水木達夫、上田恵子 (脚本:森田新 撮影:平山善樹 照明:林春海) 監督:荒井岱志 |
88 (86) |
’68・09・07 | 「生まれた時から酔っていた」 | 田浦正己、伊藤栄子、浜崎憲三、山口朱美、高桐真(←京さま) (脚本:森田新 撮影:脇武夫 照明:松井薫) 監督:小野登 |
89 (89) |
’68・09・14 | 「どっこい坊やは生きていた」 | 馬淵晴子、青木義朗、稲吉靖、藤尾純、尾上鯉之助 (脚本:松村正温 撮影:脇武夫 照明:松井薫) 監督:小野登 |
90 (90) |
’68・09・21 | 「お酒が海を渡ってきた」 | 西山義孝、御影京子、多々良純、柳谷寛、筧浩一、乃木年雄、小山田良樹、春川純 (脚本:森田新 撮影:脇武夫 照明:松井薫) 監督:小野登 |
91 (91) |
’68・09・28 | 「アゲがトンビをさらっていた」 | 砂塚秀夫、花園ひろみ(←2人は京さま)、嶋田景一郎、山本弘、牟田悌三、片岡栄二郎、北原将光 (脚本:森田新 撮影:柾木兵一 照明:林春海) 監督:荒井岱志 |
92 (92) |
’68・10・05 | 「ズッコケ親父はツイていた」 | 鈴村由美、潮万太郎、茅島成美、神戸瓢介、表淳夫、月形哲之介、新宮寺寛 (脚本:森田新 撮影:柾木兵一 照明:林春海) 監督:荒井岱志 |
93 (93) |
’68・10・12 | 「花嫁だけが信じていた」 | 長谷川哲夫、三田登喜子、北上弥太朗、関真吾(←京さま)、浜田寅彦、金井由美、山本清、吉川雅恵 (脚本:森田新 撮影:平山善樹 照明:岡田耕二) 監督:小野登 |
94 (94) |
’68・10・19 | 「喧嘩がめしより好きだった」 | 徳大寺伸、工藤堅太郎、河上一夫、大東俊治、吉田義夫、嘉手納清美(←京さま) (脚本:森田新 撮影:平山善樹 照明:岡田耕二) 監督:小野登 |
95 (95) |
’68・10・26 | 「乞食が一番いばっていた」 | 玉川良一、高田次郎、島景子、江上正吾、渋沢詩子 脚本:森田新 (撮影:平山善樹 照明:林春海)監督:小野登 |
96 (96) |
’68・11・02 | 「泣く子とお酒に弱かった」 | 月形竜之介、藤山浩二、小田真士、千原しのぶ、柴田美保子、東竜子、阿木五郎、雲井三郎 (脚本:森田新 撮影:柾木兵一 照明:松井薫) 監督:荒井岱志 |
97 (97) |
’68・11・09 | 「やっぱりお前はバカだった」 | 桑山正一、桜京美、江田嶋隆、片山明彦、八代真矢子 (脚本:森田新 撮影:柾木兵一 照明:松井薫) 監督:荒井岱志 |
98 (98) |
’68・11・16 | 「嫁ももらわずガキがいた」 | 太田博之、沢宏美、牧冬吉、千原万紀子、楠本健二、汐路章(←京さま) (脚本:森田新 撮影:平山善樹 照明:林春海) 監督:小野登 |
99 (99) |
’68・11・23 | 「空前絶後の恋だった」 | 高森和子、土方弘、園佳也子、波多野博、有川正治、池田忠夫、白川浩三郎、芝本正 (脚本:森田新 撮影:平山善樹 照明:林春海) 監督:小野登 |
100 (100) |
’68・11・30 | 「尼さん酒を飲んでいた」 | 坪内美詠子、田島和子、千葉敏郎、鶴田桂子、阿波地大輔 (脚本:松村正温 撮影:羽田辰治 照明:林春海) 監督:長谷川安人 |
101 (101) |
’68・12・07 | 「見当違いもひどかった」 | 花ノ本寿、岡本隆成、松岡与志雄、松田春子、三田一枝、 入江慎也、小笠原弘、永田光男、矢野潤子(←京さま) (脚本:森田新 撮影:羽田辰治 照明:林春海) 監督:長谷川安人 |
102 (102) |
’68・12・14 | 「大口たたいて抜けていた」 | 京唄子、鳳啓助、茶川一郎、利根はる恵、佳島由季 脚本:森田新 (撮影:平山善樹 照明:松井薫) 監督:小野登 |
103 (104) |
’68・12・21 | 「腕白小僧が泣いていた」 | 金子吉延、楠侑子、和田昌也、森本隆、美田園子、竜崎一郎、小田部通麿 (脚本:森田新 撮影:柾木兵一 照明:林春海) 監督:長谷川安人 |
104 (103) |
’68・12・28 | 「命がけで飲んでいた」(終) | 宮園純子、藤岡重慶、山本豊三、五味竜太郎、島田秀雄 脚本:松村正温 (撮影:平山善樹 照明:松井薫) 監督:小野登 |
番外 | 「危険な道づれ」 | (ソノシートのお話・放送はありません) |
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