主演:近衛十四郎(月影兵庫)、品川隆二(焼津の半次) 白黒 毎週火曜日(第1シリーズ) 土曜日(第2シリーズ)8時 提供(第2シリーズ第5話時点):大塚製薬、樋屋製薬、東京スリーボンド、養命酒 (第2シリーズ第18話時点):大塚製薬、樋屋製薬、黄桜酒造、養命酒 制作=NET・東映京都撮影所 音楽=阿部皓哉 |
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素浪人 月影兵庫 |
放送順 第1シリーズ1〜26 / 第2シリーズ1〜26話 / 27〜52話 / 53〜78話 / 79〜104話 製作順 第1〜2部 / 第3〜4部 / 第5〜6部 / 第7〜8部 / 第9〜10部 |
(タイトルから該当するお話のあらすじに飛べます)(話数下段カッコ内は、製作回 京さま&奥さま) | |||
話 | 放送日 | タイトル | ゲスト・スタッフ |
27 (12) |
’67・07・08 | 「星は朝まで酔っていた」 | 渡辺文雄、古林泉、堀正夫、今井健二、賀川泰三、遠山金次郎 (脚本:松村正温 撮影:玉木照芳 照明:松井薫) 監督:小野登 |
28 (27) |
’67・07・15 | 「磔柱が待っていた」 | 原健策、大川栄子、稲吉靖、岸正子、波多野博、小田真士、有川正治 (脚本:森田新 撮影:脇武夫 照明:松井薫) 監督:小野登 |
29 (32) |
’67・07・22 | 「つけ馬の腰が抜けていた」 | 倉丘伸太郎、中村是好、小桜京子、牧淳子 (脚本:森田新 撮影:脇武夫 照明:松井薫) 監督:小野登 |
30 (29) |
’67・07・29 | 「馬子唄だけが知っていた」 | 飯塚真英、徳大寺伸、雪代敬子、吉田義夫(thanks 京さま)、森下昌子 (脚本:森田新 撮影:脇武夫 照明:松井薫) 監督:小野登 |
31 (33) |
’67・08・05 | 「男の骨が泣いていた」 | 新井茂子、姫ゆり子、須藤健、酒井哲、楠義孝、倉田和美 (脚本:松村正温 撮影:脇武夫 照明:松井薫) 監督:小野登 |
32 (35) |
’67・08・12 | 「お酒に刀が浮いていた」 | 高橋とよ、神楽坂はん子、藤尾純、朝海千景、穂積隆信、波千鶴 (脚本:結束信二 撮影:玉木照芳 照明:藤井光春) 監督:佐々木康(←京さま) |
33 (36) |
’67・08・19 | 「鏡の中に俺がいた」 | 岸本教子、小林重四郎、海老江寛、三田一枝、市川男女之助、牧淳子 (脚本:松村正温 撮影:玉木照芳 照明:林春海) 監督:小野登 |
34 (34) |
’67・08・26 | 「一発屋が待っていた」 | 桑山正一、浅川美智子、北原将光、鈴木金哉、中村錦司 (脚本:森田新 撮影:柾木兵一 照明:林春海) 監督:林伸憲 |
35 (30) |
’67・09・02 | 「もぐらは空に消えていた」 (thanks 相談屋さま) |
清水一郎、御影京子、金井大、高木均、柳川清、畑中伶一、朝永桐子 (脚本:結束信二 撮影:玉木照芳 照明:藤井光春) 監督:佐々木康 |
36 (37) |
’67・09・09 | 「父よあなたは弱かった」 | 三原葉子、加島こうじ、宮地晴子、新宮寺寛、千葉敏郎 (脚本:森田新 撮影:柾木兵一 照明:林春海) 監督:林伸憲 |
37 (38) |
’67・09・16 | 「身投げ娘が笑っていた」 | 牧冬吉、渋沢詩子、波多野博、永田光男、楠本健二、溝田繁 (脚本:森田新 撮影:玉木照芳 照明:林春海) 監督:小野登 |
38 (39) |
’67・09・23 | 「もてた筈だがひどかった」 | 加川淳子、宮園純子、梅井茂子、小倉康子、高木二朗、鶴田桂子、有島淳平、東光男 (脚本:結束信二 撮影:柾木兵一 照明:林春海) 監督:林伸憲 |
39 (40) |
’67・09・30 | 「貴様と俺とはバカだった」 | 北上弥太朗、山口朱美、原健策、丘路千、高橋芙美子 (脚本:森田新 撮影:柾木兵一 照明:林春海) 監督:林伸憲 |
40 (41) |
’67・10・07 |
(京さま) 「おヘソが苦労の種だった」 |
永井柳太郎、大川栄子、中村是好、島村昌子、楠義孝、阿波地大輔、脇中昭夫 (脚本:森田新 撮影:羽田辰治 照明:林春海) 監督:荒井岱志 |
41 (28) |
’67・10・14 | 「高貴の血筋が泣いていた」 | 嘉手納清美、村田知栄子、武周暢、西康一、島景子、田畑実行、大木勝、宮城幸生 (脚本:森田新 撮影:玉木照芳 照明:林春海) 監督:小野登 |
42 (42) |
’67・10・21 | 「女房の尻に敷かれてた」 | 桜町弘子、河上一夫、関山耕司、汐路章、鈴木金哉、結城哲也 (脚本:松村正温 撮影:玉木照芳 照明:林春海) 監督:小野登 |
43 (44) |
’67・10・28 | 「空前絶後の敵だった」 | 大村文武、橘ますみ、毛利菊枝、朝海千景、桜田千枝子 (脚本:結束信二 撮影:羽田辰治 照明:松井薫) 監督:荒井岱志 |
44 (45) |
’67・11・04 | 「かけた情が仇だった」 | 伊沢一郎(←京さま)、八代真矢子、尾上鯉之助、林彰太郎、寺下貞信 (脚本:森田新 撮影:玉木照芳 照明:松井薫) 監督:小野登 |
45 (46) |
’67・11・11 | 「宿場の鬼はなぜ泣いた」 | 桜井良子、見明凡太郎、田畑孝、新城みち子、広瀬義宣、宗府徹 (脚本:松村正温 撮影:玉木照芳 照明:松井薫) 監督:小野登 |
46 (48) |
’67・11・18 | 「島破りが帰ってきた」 | 島田順司、西尾三枝子、源八郎、高田次郎、千原万紀子、乾満利子 (脚本:森田新 撮影:玉木照芳 照明:松井薫) 監督:林伸憲 |
47 (49) |
’67・11・25 | 「あなたと呼べない仲だった」 | 高森和子、岩村百合子、藤尾純、唐沢民賢 (脚本:結束信二 撮影:羽田辰治 照明:佐々木政一) 監督:荒井岱志 |
48 (47) |
’67・12・02 | 「山男が唄っていた」 | 谷村昌彦、鈴村由美、二見忠男、大橋洋一、海老江寛、熊谷武、香月涼二 (脚本:森田新 撮影:羽田辰治 照明:佐々木政一) 監督:荒井岱志 |
49 (50) |
’67・12・09 | 「逃がした魚はデカかった」 | 石浜朗、大泉滉、園佳也子、北見唯一、岡嶋艶子、村井京二郎、加賀邦男 (脚本:森田新 撮影:平山善樹 照明:松井薫) 監督:小野登 |
50 (43) |
’67・12・16 | 「反省したけど無駄だった」 | 河村有紀、田中弘史、一ノ木真弓、小栗一也、小柴幹治(←京さま) (脚本:結束信二 撮影:平山善樹 照明:松井薫) 監督:小野登 |
51 (51) |
’67・12・23 | 「犬も喰わない仲だった」 | 左右田一平、姫ゆり子、沢淑子、由利京子、市川男女之助、有川正治、小田真士、平沢彰 (脚本:森田新 撮影:玉木照芳 照明:松井薫) 監督:林伸憲 |
52 (52) |
’67・12・30 | 「おモチが取り持つ縁だった」 | 永田靖、東山明美、柳川清、小倉康子、川口喬 (脚本:森田新 撮影:平山善樹 照明:藤井光春) 監督:小野登 |
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